CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 3 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

新保里歩&奥田明日美&小森すみ恵

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん! こんにちは! 新保里歩です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!!
(ゴールデンウィーク関係なくお仕事をされている皆さま、本当にお疲れ様です!!)

気付けば5月に突入していて、時の流れの早さに驚くばかりですが...!!
5月も体調に気をつけながら、フロンターレとともに♪ 楽しい時間を過ごしましょう!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・4月28日(日) J1リーグ第10節 サンフレッチェ広島戦 試合ダイジェスト

・「クイックQ&A」ファン ウェルメスケルケン 際選手

・「フォトンターレ」瀬古樹選手

まずは、先週末4月28日(日) に行われたJ1リーグ第10節 サンフレッチェ広島戦。前半に先制点を許してしまったあと、なかなか追い付くことができず、リードを許したまま後半へ。

後半に入ってからも苦しい状況が続いていましたが、そんな時に流れを変えてくれたのが我らのヒーロー小林選手でした。

ピッチに入ったときの小林選手がとにかくギラギラしていて。画面越しに見ていても、「絶対にゴールを決める」という覚悟が表情や雰囲気から伝わってきました。

そんな我々の期待に応えるかのように、脇坂選手のFKの流れから、こぼれ球をしっかりと押し込み、ゴールという形で示してくれた小林選手。

この日はゴールを決めたあとのアクシデントで途中交代となってしまいましたが、1日でも早く、再び小林選手がピッチに帰ってきてくれる日をフロサポみんなで待っています!!

改めて、J1通算140ゴール達成、レジェンド三浦知良選手の記録を抜いてのJ1通算ゴール歴代単独7位。本当におめでとうございます!!

小林選手のゴールのあと山田選手のゴールで勝ち越しに成功したものの、その後追いつかれ、結果は引き分けに終わりましたが、試合後ピッチに倒れ込んでいる選手の姿を見て、力の限り戦ってくれたことが伝わってきました。

今回、積み上げたこの「勝点1」は、これから先に繋がるはず。

次こそ勝ち切って終えられるように、今はできる限りの後押しで選手を支えていきましょう!!

また、今週は選手企画も盛り沢山でお届けします♪

まず...「クイックQ&A」に登場していただくのは際選手!!

サッカーのこと、プライベートのこと、沢山質問させていただきました。際選手が今ハマっているものとは...♪ ぜひ放送でお楽しみください!!

さらに...「フォトンターレ」には瀬古選手が登場!! フロンターレのとある部活動の1枚と...その時のエピソードを紹介してくれました♪ ぜひこちらも注目してご覧ください♪

今日は、ファイフロの放送前にホームで浦和レッズとの対戦が行われますが、今日こそホームで勝ち切って終えられるように、選手が苦しい時間踏ん張れるように!!

最高の雰囲気を作って、等々力を盛り上げていきましょう!!

試合はもちろんですが、ホームゲームイベント「陸前高田ランド春」も楽しみましょう♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!

今週はゴールデンウィークですね♪

皆さん休めていますか?!

金曜日の浦和戦に備えて、エネルギーを充電しましょうね!

先週は、サンフレッチェ広島戦でした。結果は引き分けで、同点に追いついてからさらに逆転劇まで見られ、本当に目が話せない激闘でした。終了とともに、選手の皆さんがバタバタとピッチに倒れ込んだ様子が忘れられません。

それだけ接戦だっただけに引き分けという結果は悔しいですが、戦ってくれたチームを誇りに思うほどの最高の試合でした。ここからのリーグ戦がより一層楽しみになる要素もたくさんあって、上昇気流に乗るための一戦だったのではないかと思います。

そして、今週はインタビューのため麻生のクラブハウスにお邪魔しました^^

ツツジの花が満開で、どんどん季節が進んでいることを実感。ツツジといえば、フロンターレのエンブレムにも配置されていますよね(ハイビスカスじゃないですよ!)。

こちらは、川崎市の花がツツジであることから採用されています。そう思って見てみると、市内の至る所にツツジが咲いているのが目に入ってくる気がします!

一般的には5月中旬頃までお花が楽しめる時期みたいなので、等々力緑地でも探してみようかな〜♪

さて、5月5日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】エイプリルフールのウソがホントに?! グッズ2点をご紹介
皆さんも毎年楽しみにしているのではないでしょうか。フロンターレの「エイプリルフールのネタ投稿」。昨年は小林悠選手が焼肉屋をオープンしたという投稿が話題になりましたが、今シーズンももちろん話題満点でしたよね!! 期待を裏切らないクラブの取り組みから生まれた、ウソをホントにしたオフィシャルグッズ2点に注目します!!

【選手インタビュー】遠野大弥選手
試合中気付けば目が追いかけているパワフルな存在感、グイグイ前に向かう推進力! いつもゴールを期待させてくれる魅力いっぱいの遠野選手に突撃しました! 自身のキャリアでフロンターレの在籍年数が最も長くなってきていますが、今はどのように思っているのでしょうか。今シーズンの意気込みなどもお聞きします!

写真は、そんな遠野選手のインタビュー後にパシャッと^^
自然とダブルピースで答えてくださいました!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

最後は、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

4月28日のアウェイ広島戦は、勝利には届かなかったものの、フロンターレのゴールが小林選手によってやっとこじ開けられ、また山田選手のゴールで逆転の場面もあり、私たちフロサポにとって胸が熱くなるような、嬉しい場面もありましたね! この良くなってきた流れが、連勝のゴールデンウィークに繋がってほしいですね!

前回の「#ラブフロ」では、4月13日にお誕生日を迎えた、エリソン選手のインタビューをお届けしました。

お母様からの「夢を絶対にあきらめないように、そして仲間たちをリスペクトしていつも謙虚であるように」という教えを思いに留め、試合でケガをしないようにといつも心配してくれている奥様と2人のお子さんたちのことをどんなときも考えている、本当にご家族思いのエリソン選手。離れて暮らす息子さんとはよく電話で話すそうですが、「ゴールを決めるとすごく喜んでくれる。逆にゴールを決めなかった試合の時は『なぜゴールを決めなかったのか、なぜなの?』と厳しい要求がある」とご家族の微笑ましくも厳しい息子さんのお話を聞かせてくれました。

「自分の目標をあまり周りの人に伝えないようにしている。自分の中で決めた目標に向けて取り組んでいる」という強い意志を持っているエリソン選手ですが、「自分や家族のためもそうだが、何よりフロンターレの勝利のためにゴールを獲るための努力していく。必ずチームみんなで今の状況を乗り越えていく。そしてフロンターレは必ずこの先、順位上位で戦っていく、シーズン終盤には必ずフロンターレはタイトルを獲る位置にいる、そのことはエリソンが証明する!」と本当に力強い言葉でインタビューを締め括ってくれました。

その言葉を信じて、私たちもエリソン選手のゴールをたくさん見ることができるように応援していきましょうね!

前回のメッセージテーマは「ここからのフロンターレの快進撃に名前をつけよう!」でした。

「『シン・カイシンゲキ』ここから山田新選手がたくさん得点を取りそうだから!」

「『あんパンチ!』小林選手が火をつけてくれたという意味も込めて」

「『ミラクル元年奇跡を呼ぶ大作戦!』今季のユニフォームにかけて」

「反逆のフロンターレ」

「フロンターレの大冒険」

「鬼が鬼になった日」

「バンザイ三唱デイズ」

「バンザイ連勝! RE:START」

「奇跡の逆転優勝!」

「イルカのぼり」

「『追い炊き』ここからの追撃を風呂にかけて」

「『トドロキ!カンゲキ!』西城秀樹さんの思いも乗せて」

「笑った赤鬼木」

「鬼木怒りの大逆襲」

「『ディープ鬼木ボンバイエインパクト』ディープインパクトは最後の追い上げがすごい馬だった。それにかけて。」

「『勝手に新やがれ』始球式とハーフタイムを沢田研二さんに」

「『○○無双』○○のところには選手名が入る」

などなど、本当に皆さんの短時間でアイデアが思い浮かぶのがすごい! 広島戦直後だったので、ゴールを決めた小林選手や山田選手にちなんだものが多く、本やドラマなどの作品名をもじったフレーズもありましたね。

どのキャッチフレーズも、ここからのフロンターレの快進撃にぴったりです! この言葉が現実となりますように!

まずは、今日のホームU等々力での試合で勝利を喜びましょう!

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組X(@lovefro791)からリプライで、
「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:武蔵小杉にある、かわさきFMのスタジオのフロンターレスケジュールポスターも新しくなっていました! 今回はエリソン選手!

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

  • ツイッター
  • フェイスブック
share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ